パオパオ

arico2005-05-17

 農家の仕事に「パオパオ掛け」という仕事があるんだけど、これはジャガイモやニンジンの種を蒔いた後に生育を早める為に布のようなシートで覆う作業です。
 5m×100m幅や3m×200mの広いパオパオを畑に覆うのですが、これがホントに重労働(´;ω;`) 一人や二人でできるような仕事ではないので、手伝いに来てもらったりして人数を増やしてやるのです。
 今の北海道はまだまだ気温が低くてなかなか種蒔きが例年より2週間遅れてると言われていて、とっても不安・・・。いつもなら5月中旬には半分以上終わっているのですが、今年はまだまだまだという感じ。天候も悪くて雨が続き、トラクターがぬかるので畑に入れないく耕せもしない。
 _l ̄l○lll ガクリ・・すげぇ不安・・・
 
 (´・ω・`)モキュ?そういえば「パオパオ」って商品名なのかな?
 ということで調べてきたナリ→http://www.greenjapan.co.jp/paopao.htm
 パオパオっていろんな種類があったの(*_д_)(_д_*)ネー 知らなかった☆