今日のお仕事

 午前中は昨日の続きで小豆の種植えだったナリ( `・ω・´)ゞ
 午後からは小豆の種植えで使った機械を今度は大豆の種植えに使うので、メンテナンスしながら、私は除草剤散布(なんかコレばっかりやってる気がする・・・)と畑に水が溜まっていたのでバケツで水を掻き出す作業をしてました。
 水が溜まっている畑は近いので歩いて姪っ子と二人でほとんど遊びながらやっていました。(*´∀`)クスクス
 画像は玄孫(やしゃご)を抱く曾祖母です。元気でしょ((*゜ω゜)プッ
      
 私は3姉妹の長女で、次女と三女はそれぞれ嫁に持っていかれました・・・残っているの私だけ・・・ガ━━(゜Д゜;)━━ン! 次女には1人娘、三女には1男1女の二人。めっちゃ可愛いんです! 叔母バカって言われてもいいもん(*_д_)(_д_*)ネー
 今年で3歳になる姪っ子と甥っ子は、もぉ 話す言葉がオシャマ。好奇心も旺盛だから目が放せません。っと・・・話が反れちゃった。(*´∀`)クスクス
 

 明日は黒大豆の種を蒔く予定です(・∀・)9オウ!
 畑もロータリーをかければ、すぐにでも植えることができるじぇ♪
 あともぉちょっとで終わるナリ。ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ