今日のお仕事

arico2005-05-29

 今日は昨日の日記どおり「黒大豆」の種植え。黒大豆は今年初めて作る作物ナリ。
 そういえばなぜ作ったのかと父上に尋ねてみると・・・「最近黒系が流行っているから(*゜-゜)ナー。イインデネェノ?」と父上。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)なにぃぃ ただそれだけで作り出したのか??(゜д゜)ポカーン‥
 そして80a 蒔きました。黒大豆も大豆と同じく、根粒菌*1入りの粉末とVC粉末*2を混ぜます。そうすると、画像のような色になります。
 っというワケで、初めて作るものってちょっと楽しみだなぁって思いました♪
 もう一つ、父上に 「大豆と黒大豆の違いってなぁに?」と尋ねると・・・「(*´Д`)表皮が黒いだけだなぁ」って・・・オイ!!\_○ノ ドテッ 
 (。゜´∀`)ァ,、,、,、 とりあえず楽しみということで・・・

 あとは草取りしました。ぼぉぼぉに生えまくっていた(釻‐釻)ネー

 明日は午前中だけお休みを頂いて・・・「日記」に続きを書きます♪

*1:大豆は葉から空気中のチッソを含んで成長しますが、芽が出るまでは葉がないので発育を助ける薬です

*2:根に虫がつかないようにする薬