4HC圃場ニンジンの種蒔き

arico2005-07-04

 今日は朝から圃場でニンジンの種蒔き。風が強い上に寒い!!もうね・・・いつもココに来ると寒くてかなわない(´;ω;`)
 まずは肥料を蒔いて、畑を耕して、ニンジンの種を蒔く。
 今回私は始めてカルチという機械を運転させてもらいました☆家でもやったことなくて、ドキドキだった(*´-`)ネー
 カルチは作物が生えていない畝間(うねま)の草を取り除く作業d(^ー゜*)ネッ っということは作物を潰さないように機械を入れなくちゃならないのだ。
 実際に運転してみたけど、ダメ。前しか見られなかったから横に一緒に乗ってもらって、後ろについているカルチの機械を微調整してもらってやったの。
 いつもお父さんがやっているのは大変な事だったんだなぁと思った。難しかったのだ。


 次にニンジンを蒔くプランターにも挑戦(・∀・)9オウ!
 ただ真っ直ぐ畑を行くだけなんだけど・・・畑の端っこに来て自分が蒔いたところを振り返ってみると・・・Σ(゜Д゜) 微妙にズレてるぅ。

 やっぱり父さんって凄いね・・・尊敬度3%アップしました。