後志アグリフォーラム

arico2005-12-16

 今日は午前中からアグリフォーラムという農家の後継ぎ達の・・・言わば、弁論大会のようなイベント。
 アグリメッセージとアグリプロジェクとの2部門に分かれており、メッセージ発表の方は農家に関する果てしなく弁論。プロジェクト発表は農家に関するプレゼンテーション。
 若い就農1〜2年の発表が多かったです。若いってうらめしぃうらやましぃ〜♪
 終わってからの懇親会には私も参加しました。隣町の人でも全然わからない人ばかりでしたが、色んな話が聞けて楽しかったです。どうしても自分の町との比較の話になりがちですが、知らなかった事など新たな発見もあり、勉強になりました☆
 来年のアグリフォーラムは私の番だそうです・・・
         (ノд゙。)シクシク