恐るべし雪国

 今日、カーテンを開けると・・・窓の景色は白い物が窓前面に張り付いていて、景色が全く見えなかったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「なんじゃこりゃ!!!」
 そりゃぁ、もぉね、真っ白ですよ。昨夜の内に吹雪いていたみたい。

 今日は休みで、スノーランドも猛吹雪のタメ休み・・・・じゃなかった(´;ω;`)
 昼からでいいから観光客がバナナボートに乗りたいという指令があったため、私も休みだったけど、現場に向かったのだ。

 小さな町だけど商店街が連なる通りに軽トラを走らせていると・・・排雪溝(はいせつこう)*1の水が溢れていて、チョイ洪水状態Σ(・ω・ノ)ノ! 水だらけだ・・・
 なんと!!排雪溝が雪の多さに負けて解けないで、上に水だけが上ってきたのが原因みたい。

 恐るべし雪。

*1:雪を水で流す、下水道のようなもの。時間帯が決まっているのだ。雪国だけのものだと思うぅ。