名馬視察旅行in静内・門別

arico2006-04-19

 前日の4Hクラブの視察の後、バックレまして・・・(ウソです(`・ω・´)キッパリ)
 そのまま静内に1泊。つい最近話が持ち上がっていた計画を実行しました。
 あんまり競馬に興味なかった私ですが、ココ1年間で相方の行動を共にしていて、こうなった・・・ヾ(*´Д`*)ノアーァ
 引退した名馬を見に行こう♪って計画です。
 一番見たかったのは・・・「クロフネ」だったけど静内の牧場ではなかった。つい最近「メジロマックイーン」が死んでしまった事もあったので・・・「シンボリルドルフ」を見に行く事に。まずは・・・シンボリ牧場(`・ω・´)ノダァー

 国道沿いにあったシンボリ牧場門をくぐり・・・10mほど歩くと・・・1頭の馬が。(´・ω・`)モキュ?この馬?シンボリルドルフ?ちょっとこんなに普通に、すぐ見れるなんて思ってもいなかったから不信に思っちゃった・・・でもくつわって言うのかな?そこには「シンボリルドルフ」って書いてあるぅ!!・・・二人とも疑っちゃった(*_д_)(_д_*)ネー
 ◇シンボリルドルフ
  
 サービス精神があるのか、人を見てすぐ寄ってきたの♪相方は油断して服を噛まれていた☆((*゚ω゚)プッ でもこの馬が7冠馬のすごい馬なんだぁね。感動しちゃった♪


 種牡馬の牧場の見学というのは季節にもよるけど、だいたい10時〜11時の1時間の短い時間でしかできない。10分ぐらいでシンボリ牧場を後にして・・・続いて見学しに行ったのが・・・テイエムオペラオー(・∀・)
 こういう歴史的にすごかった(過去形の)馬が好きだぁね♪
 ◇テイエムオペラオー
  
 この牧場(・・・何ていう牧場か忘れちゃった・・・)では他にテイエムサンデーアドマイヤボスアメリカンボスという種牡馬達がいました。
 テイエムオペラオーは・・・Σ(゚Д゚)遠っ!! 私の携帯じゃムリ(´д`) っという事で相方のデジカメで撮ってもらいました。
 ◇テイエムサンデー◇        ◇アドマイヤボス
  
 ◇ニホンピロニール
 

 見に行って、車の中で相方が一言。「う〜ん和むなぁ」あっ!!そっか!感動っていう感情よりも和むってこういう事なんだなぁと。この日はホントに充実した一日だった♪
 今度は「クロフネ」見たいの(`・ω・´)ノダァー
 
 ◇テイエムオペラオーの牧場案内 http://www.uma-furusato.com/farm.php?farm_id=10133
 ◇シンボリルドルフの牧場案内 http://www.uma-furusato.com/farm.php?farm_id=10113
 ◇相方のHP http://www12.ocn.ne.jp/~kumataro/