粉ミルク

しゅんは3か月で母乳を卒業し、それからは粉ミルクで栄養をまかなっていました。
最初に使っていたのは明治「ほほえみ」◇ほほえみクラブ ママと家族の育児応援サイト◇ですが便秘気味になってしまったので、粉ミルクを変えてみました。それが雪印「ぴゅあ」◇「雪印メグミルク ぴゅあ」 |「ぴゅあ&たっち」雪印メグミルクの粉ミルク◇です。
比較すると、「ほほえみ」は850gで安い時で1880円ぐらい。「ぴゅあ」は900gで1580円でした。便秘もしなくなったので、ずっと「ぴゅあ」を使っていました。
栄養士さんに聞いても「どのメーカーの粉ミルクも差がなくなってきたので、赤ちゃんに合う粉ミルクを使うといいよ。」との事。
粉ミルクは簡単でどこでも飲ます事ができるけど、家計費の負担になりました(´ー`)ネー