茸の栽培

arico2005-06-03

 今日は小雨が降る中、母上の趣味で、今年から茸を栽培することになりました。
 毎年、毎年何か作るんだよ(釻‐釻)ネー・・・去年はそばを栽培しました。
 木を切ってきては、ドリルで穴を開けて茸の菌が入ってる杭を打ち込みます。
 2000個以上の菌の杭があるので、けっこう大変でした( ;´Д`) コノ作業で午前中が終わってしましました・・・
 
 午後からはちょっとだけ雨が上がったという事で、急いで畑を耕して「ニンジン」を蒔いたんですが・・・雨脚がひどくなってきて・・・結局、中途半端に終わってしまいました。
 天候に振り回されるナリ・・・(´;ω;`)