草取り

 今日のお仕事は草取りをしました。
 またまた今日も北海道は夏日。ε-(;ーωーA フゥ…
 草取りも立派な農家のお仕事。草に栄養を摂られないようにする仕事です。腰を上げたり曲げたりするので疲労しますが、私はけっこう好きなんです(*´∀`)クスクス ずっとMDウォークマンで音楽を聴きながらできるから♪


 午後からはニンジンの種植えでした。
  
 私は畑を耕す係り。ロータリーでずっと畑を耕していました。またまた音楽を聴きながらふんふ ふ〜ん♪ (ーωー)♪ 


 ↓これはニンジンの種を蒔く機械でプランターといいます。
  


 ↓これはニンジンの種です。「向陽2号」という品種ナリ。
  
 実はこのニンジンの種は、チリ産なんですよ☆前に本州の友達に言ったら、カナリ驚いていた((*゜ω゜)プッ 日本の農家は日本の種しか使わないと思っていたから、「ある意味サギじゃん」って言ってた。(´・ω・`)モキュ?サギになるのかな…?