今日のお仕事

 今日はほとんど雑用でした。
 畑にある石を拾ったり、草取りした草を投げたり、看板を立てたり。
 看板は「私有地により立ち入り禁止」の文句入り。っというのも、コノ時期山菜を採る人が勝手に畑に入って、車やバイクを置いて山に入ってしまうんです・・・(`‐ω‐´)ムカッ

 確かに山菜は山にあって、採ってもいいかもしれませんが!それは全ての山ならOKってワケじゃないんですよぉ(´・ω・`)ショボーン
 明らかに畑の入り口にバイクを置いて、畑の脇を歩いて山に入っていくのって普通はダメでしょうがヾ(*´Д`*)ノ

 この日、畑にバイクを置いて入っていく人を見かけて、携帯で母上に相談したら「声かけて出て行ってもらって」と言われたので、その人に話しかけると・・・
 「川沿いを歩いただけじゃないか、いつもココでふきを採っているんだから!」
 って・・・(゜д゜)ポカーン‥だからって、人の畑に無断で入ってもいいのかよ・・・
 「屁理屈こかんで早よ出て行け!!( ゜Д゜)㌦ァ!!」なんて言えませんでしたが_l ̄l○ガクリ・・・おじさん、入らないでって地主が言うんだから出て行けよ・・・
 とりあえず、優しい口調で出て行ってもらいました。
 
 秋になると、ジャガイモやニンジンを掘り返して、持って行く人もいます。農家にはけっこう腹立たしい事なんです(σ`・ω・)σYO!!
 普通に物を盗む泥棒と同じなんですから。立派な犯罪なんです(*`o´)よー

 私は空き巣や置き引きに遭って痛い目をみてるので、こういう事も許しがたいです。
( ・wwwww・ ) ガルルルルルル