4HC 勤労感謝祭の準備

 今日は4HCで勤労感謝祭に催す豆類の販売と、無料配布のおしるこの準備☆
 私はおしるこを作る係りだったのですが!!!町の公民館、農協の調理室のどちらもダブルブッキング状態で準備できる場所がない!!Σ(゚Д゚) ・・・っということになって私の家で作ることになりました。
 使う小豆の量は・・・11kg(´・ω・`)モキュ?(多くないのかなぁ?)と疑問視しつつ・・・煮込みを始めると( ;´Д`)「多すぎる」と漏れたみんなの一言。
 実際、300人ぐらいが食べるに適した小豆の使用量は5〜6kg。煮込んだ半分の量は私の家で引き取ることになりました。(釻‐釻)1週間近くは毎日、おしるこかぼたもちかもしれない・・・・んまぁそこまではないと思うけどね。


 全ての下準備が終わって、前夜祭で焼肉を食べに行き☆その後は、数少ないスナックへ。(田舎の飲み会ってこんなものですよ・・・)
 2次会も終わる気配が全然ないので、一人で歩いて帰ってきました。
 ・・・明日ちゃんと起きれるかなぁ・・・(´・ω・`)不安です。