それいけ!アンパンマン!

 ここ3年ばかり3匹の子豚達が家に来ると、四六時中アンパンマン祭りになる。
 踊る。廻る。歌う。もぉね、何でこんなに毎日飽きずにお祭り騒ぎができるのか。子供のパワーは凄すぎ( ;´Д`)


 つい最近、相方と飲みに行ったときに横に居たカップルの男性が、アンパンマンについて熱く語っていて、聞き耳を立てまくってしまった。
 「アンパンマンは自分の体を食べさせてまで助けようとする自己犠牲愛のアニメだ。だから子供達は好きなんじゃないかな?」


 いや絶対違うね。
 ただ単に、子供は丸いものが好きなだけだ。
 ・・・っと一人心の中で猛反発していた。
 たぶんね、アンパンマンの中身のアンコなんでどうでもいいと思う。美味しかろうが不味かろうが、子供は丸いアンパンマンが好きなだけ。
 メロンパンなちゃんとロールパンなちゃんが姉妹であろうが、クリームパンダちゃんの少しの意地悪が出ても、丸い丸いアンパンマンが好きなだけ。
 ちなみに、子豚達はカレーパンマンとしょくぱんマンには興味なさ過ぎ・・・最高の脇役だと思うんだけど(*゚-゚)ナー


 最近では、3歳の子豚はアンパンマンに興味が薄れてきたみたい。
 楽しく始まり、バイキンマンの悪戯、アンパンマンがチョイやられ、アーンぱんちで締めくくる。そのストーリーに飽きつつある。
 とっとこハム太郎プリキュアに惹かれ始め・・・
 「だ〜い好きなのは〜ひ〜まわりの種〜♪」のメロディが耳に残る日々が始まりつつ・・・
 (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)