今日のお仕事

 今日は午前中から馬鈴薯キタアカリの種を1.6ha植えました。天気は良かったんだけど、風が強くてホコリだらけになった( ;´Д`)

 今年、種芋で困った悩みが1つあった。それは・・・種芋を入れているコンテナにネズミの巣がΣ(・ω・ノ)ノ!!
 レオパレスマンションじゃないんだから・・・1階と2階に転々と巣があった。もちろん敷金・礼金は頂いていません。
 ( ・wwwww・ ) ガルルルルルル
 家にはネコが4匹いるんだけど・・・ネズミよりもスズメを獲ってくる。怠け者め!!!
 
 今年は種芋が男爵もキタアカリも余ったからよかったものの・・・来年はネズミ対策をしないと・・・

 んで、明日は男爵を1.1ha植えます。それで だいたい一段落できそうです♪
 明日も頑張るぞぉ(・∀・)9オウ!