☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆イェイ!!

arico2005-06-01

 馬鈴薯の種芋全部植え終わりました_ノフ○...グッタリ
 天候にかなり悩まされながら、男爵・キタアカリ約11ha植え終わりました。・゜・(つД`)・゜・。正直疲れましたが、一段落です。

 今までの作付け面積は・・・

  • 馬鈴薯(男爵・キタアカリ)11ha
  • 小豆 3.6ha
  • 大豆 5ha (残り1.5ha)
  • ニンジン 1.7ha(残り2.3ha)
  • 小麦 6ha

・・・っというワケ。プロフィールの作付面積を1haぐらいオーバーしていますが・・・今現在、基盤整備*1している土地があって、そこが3ha超えそうな気がするので、約1haオーバーするのです。

 何はともあれ・・・馬鈴薯が終わると気が楽ですε- (´ー`*) フッ
 画像は最後に種芋を植えた場所☆小学校2年生の子供達が自然学習でARICOの家に毎年学びに来ます。その分を最後に植えました。看板はお手製です((*゜ω゜)プッ

 ちなみに・・・今日はARICO家流「鮭のちゃんちゃん焼き(野菜てんこ盛り)」です♪
   食い倒れてもヾ(´・∀・`)ノイイジャナーイ
 ( ´∀`)つ≡≡≡鮭鮭鮭鮭)Д`)グシャ

*1:土地改良と言えばわかりやすいかな?